パキラ新芽

徒長していたパキラを先日剪定して、丸坊主にしました。

剪定前は天井に届き、垂れ下っていた枝を全部切り落とし新芽の出るのを待っていました。

 

f:id:norihjro:20210806075859j:image

f:id:norihjro:20210806075943j:image

 

f:id:norihjro:20210814051652j:image

最新画像です。

 

逆光で見づらいのですが、新芽がふたつ出て行けのが確認されました。

パキラは成長がとても早いので、この新芽もすぐに天井に届くと思います。

 

それにしても、毎日暑い日が続きます。

身体を労って、酷暑とコロナの夏を乗り切りましょう!

 

ちなみに、新潟県はここ数日は、雨の予報になっています。

九州方面では大雨が降っており災害も発生しているようです。

大きな災害にならなければ良いのですが。

今日の新潟県の予想気温は25℃くらいのなので、数日前とはうってかわり、過ごしやすい日となりそうです。

 

先日、神奈川県に住んでいる姪っ子からLINEで連絡があり、以前UPしたコウモリの写真を見て、初めてコウモリの赤ちゃんを見たと連絡がありました。

コウモリの赤ちゃんは、滅多に見ることが出来ないかも知れませんね。

 

それではもう一度。

f:id:norihjro:20210806081540j:image

f:id:norihjro:20210806081550j:image

 

話しは変わりますが、恒例のお墓参りツアーに、昨日行って来ました。

当初は14日に行く予定でしたが、天気があまり良くない予報だったので行くことにしました。

日を改めてUPしたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。