近所迷惑

4月も中旬を過ぎ、まもなくゴールデンウィークがやって来ます。

暖かくなると出て来るのが、爆音で走るバイクや車。

f:id:norihjro:20230420213822j:image

自分も昔はそのような事を少しは経験した事があるので、大きな声では言えませんが、自分が住んでいた茨城県では、1つのルールがありました。

 

それは、一般の人には迷惑はかけないこと。

車両のエンジンをかければ爆音がするので、民家のある場所ではエンジンはかけない。

古き良き時代でした。

最近、我が家の近くでも早朝から大きな音で、バイクを乗り回す音が聞こえます。

バイクの音を聞いていると、爆音がする中で途中音が小さくなり、しばらくすると爆音が響きます。

自分の思いは音が小さくなるのは、多分自分の家の近く?

自分の家を過ぎて爆音開始!

なんか、せこいやり方です。

どのような方が運転しているのかわかりませんが、赤ちゃんがいればその爆音で泣き出してしまうと思います。

 

この状況が続くようであれば、そのうち成敗したいと思う今日この頃です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。