新聞、ダンボール回収

皆さんのご家庭では、古新聞等やダンボール等はどうやって処理していますかいます。

最近の若い方は新聞は購入していない人も多いと思います。

また、コロナ禍により外出を控えるために通販等を利用し、製品を梱包してあるダンボールが増えた家も多いのではないでしょうか。

 

自分の住む地域では月に一回、新聞、ダンボールの回収業者が回収してくれています。

家の近くには、市が設置している資源ごみの回収場所もあるのですが、とある理由で回収業者に頼んでいます。

頼むと言っても此方から連絡するのでは無く、

f:id:norihjro:20230310154835j:image

上の写真のような紙切れを、業者が郵便ポストに入れて行くので、回収日に家の前に新聞等を置いておけば業者が回収してくれます。

 

f:id:norihjro:20230310155224j:image

f:id:norihjro:20230310155240j:image

上の写真は今回の資源ごみ回収で貰った物になります。

市指定のゴミ袋とトイレットペーパーが3個。

不要な資源ごみがゴミ袋とトイレットペーパーに変わりました。

市の回収場所に持って行く手間がはぶけ、上記の物も貰うことができて一石二鳥ですね。

 

現在はリユース、リサイクルの時代です。

少し頭を使い、不要な物をどうやって処分するかを考えてもよいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。