マクスの日?

マスク着用についての政府対応はブレブレですね。

初めは5月8日でしたが、最新では3月13日から個人判断になります。

f:id:norihjro:20230219160451p:image

以前投稿した時にも言いましたが、マスク着用に関しては、以前も今も、行政的には「着用を推奨する」です。

民間企業もそれに基づいて「着用をお願いする」に留まっています。

つまり日本全国どこにもマスク着用を強制されているところは無いはずです。

(航空会社では強制退去はありました)

 

ここからは私見になります。

何故3月13日なのか?

この日には何の意味も無いはずです。

科学的根拠やウイルス対策の数値を満たしたからとか、特効薬が出来たからとか言うわけではありません。

自分が思うに、岸田首相が地元広島で行うG7開催までに何としても欧米並みにしたいと言うだけの政治的思惑による決断では?

簡単に言えば、明日でも良いわけです。

 

コロナ全盛期の時には、科学的根拠だとか、マスクは有効だとか言っていましたよね。

ホントこの政府はあてにならない先生ばかり。

 

あと、マクス警察の出現も心配です。

f:id:norihjro:20230219160308j:image

マスクを着用している人、していない人への誹謗中傷や暴力行為等々‥‥‥‥。

f:id:norihjro:20230219160347p:image

マスク着用派と非着用派のマスク警察、両派入り混じっての大乱闘勃発か!

 

先程も言いましたが、マスク着用に関しては各自の思いを対策にしてください。

コロナウイルスは消滅したわけではありませんから。

 

※政府は得意の閣議決定で、3月13日をマスクの日にして、国民の祝日としたらどうでしょうか?

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。