コロナワクチン接種クーポン券

先日、家の郵便受けの中に1通の郵便物が入っていました。

f:id:norihjro:20220311184511j:image

コロナワクチン接種に関する封筒です。

家の中では自分が一番若いので、やっぱり年齢の順番になっているのでしょうか?

両親は3月18日に、奥さんは4月に入ってから、そして自分は5月2日の10:30に予約を入れました。

ちなみに5月2日は、自分達の結婚記念日になります。(余談です)

政府?では、4回目のワクチン接種も視野に入れて動いているようです。

コロナウイルスは変異を繰り返しながら、生き延びていくので、これから長い付き合いになるのではないでしょうか?

 

日本国内では2月25日、塩野義製薬がコロナ治療薬(S-217622)の承認を厚労省に申請したそうです。同社は、軽症、中等症の感染者69人を対象とした臨床試験で、「速やかにウイルス力価およびウイルスRNA量を減少」させ、「ウイルス力価の陽性患者割合をプラセボ群と比較して約60~80%減少」させたという事です。

 

この他にも、コロナ経口薬の開発は進んで行くと思うので、いつかはインフルエンザと同じ扱いになるのではないでしょうか。

蔓延防止措置や緊急事態宣言を繰り返していては、日本の経済は今よりも更にズタボロになってしまいますから。

一刻も早い経口薬の開発をしてもらいたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。