珍客

先日のことです。

いつものように、家の外にある植物に水をあげていました。

ジョウロに水を入れている時、車庫のコンクリートの壁に、何やら黒い物体が目にとまりました。

f:id:norihjro:20210804202518j:image

お分かりでしょうか?

 

f:id:norihjro:20210804202605j:image

コウモリの赤ちゃんです。

暑いだろうと思い、ジョウロの水をかけてやりましたがビクともしませんでした。

外が明るすぎて動けないようです。

 

自分が子供の頃は、夕方になると沢山のコウモリが飛んでいたものですが、最近では見なくなりました。

あれだけ沢山いたコウモリは、いったい何処に行ったのでしょうか?

 

翌朝確認しましたが、もういませんでした。

コウモリを見たら、昔、黄金バットというアニメを思いだしました。

懐かしいですね!

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。