ミドボン

オリンピックも無事開催し、日本の選手の皆さん達の活躍に、力と感動を貰っている日々が続いています。

今年の夏は、いつもより一段と暑い日ですね。

そう思っているのは、歳をとった自分だけかもしれませんが?

そんな猛暑の中で、一言も文句も言わずに頑張っているのがこれです。

 

f:id:norihjro:20210726074320j:image

家の奥さんの強い味方である、ドリンクメイトです。

 

f:id:norihjro:20210726103854j:image

これが、ガスのタンクになります。

ほぼ毎日の様に使うので、ガスの消費もばかになりません。

 

そこで以前から狙っていた液化炭酸ガス(ミドボン)を、オークションで落札する事に成功しました。

 

f:id:norihjro:20210726104344j:image

1.28kgと容量は少ないですが、ドリンクメイト純正のガスは結構高いので、これを使ってガスを充填してやれば、コスパは良くなります。

また、ガスが無くなったら充填してもらえば、何度でも使用できます。

 

なお、ミドボンの下の方に写っている物は、単体だと安定性が悪いので、使っていないウェットティッシュのケースをカバーとして使いました。

 

コロナ禍で、家呑みの為に色々な物が増えましたが、呆け防止のためと思い、楽しみたいと思っています。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。