サンセベリア マッソニアーナ

またまた、サンセベリア のお話しです。

2019.8.7から育てているサンセベリア の仲間です。

f:id:norihjro:20210720100235j:image

サンセベリア  グランディスとよく似ています。

f:id:norihjro:20210720100444j:image

ちなみに此方がグランディスになります。

一番大きな葉が親株で、あとはすべて子株です。

 

マッソニアーナにも子株が着きました。

f:id:norihjro:20210720100715j:image

f:id:norihjro:20210720100726j:image

生まれたばかりの赤ちゃんです。

マッソニアーナは、ホームセンター等ではあまり見かけません。

オークションで売買されているようです。

 

台風の影響が心配されます。

被害が無ければよいのですが。

 

毎日、暑い日が続いていますね。

水分補給と休憩をとり、熱中症に気をつけましょう。

充分な睡眠も大事な熱中症対策です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。