サンセベリア スタッキー成長記録

今日から師走。

12月です。

今日は久しぶりにサンセベリア  スタッキーのお話しです。

 

8月29日以来の投稿となる、サンセベリア スタッキーの成長記録。

前回投稿時は土上から90cmでした。

f:id:norihjro:20221107063124j:image

f:id:norihjro:20221107063131j:image

 

そして現在、12月を迎えた現在は?

f:id:norihjro:20221107105206j:image

f:id:norihjro:20221107105213j:image

土上からは93cm。

流石にこの時期になって、成長は穏やかになってきました。

これからはもっと成長スピードはゆっくりになるというか、ほとんど成長しません!

 

来年の春までは休眠期間ですね。

家にあるサンセベリア は全てが休眠期間になると思いますので、これからサンセベリア の投稿は少なくなると思います。

 

来年の早い時期に1.0mを大台の報告ができるのでは? と淡い期待を持っています。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。