ガジュマル剪定

我が家のガジュマル。

写真の他にも、巨大化したガジュマルも育てています。

このガジュマル、徒長のせいか数本の枝だけが伸びています。

あまり見た目が良く無いので剪定をすることにしました。

ガジュマルの剪定は、本来なら6月〜7月なのですが、思い切ってバッサリ行きます。

f:id:norihjro:20220804082415j:image

徒長?のガジュマル

 

f:id:norihjro:20220804082428j:image

伸びている枝を3本切りました。

すっきりして、バランスも良くなったと思います。

 

f:id:norihjro:20220804082438j:image

そして此方は剪定した枝。

捨ててしまおうか迷いましたが、水差しをしてみることにしました。

 

ガジュマルの水差しについては、後日UPします。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。