当たり!

自分が使っている加熱式タバコ。

現在もglo(グロー)を使用しています。

長い間使っていると、バッテリーの持ち時間が短くなるのは、仕方のないことです。

自分が使っているデバイスも当然ですが、バッテリーが弱くなってきました。

そんな時に救いの手が……

 

新製品のglo HYPER X2  airです!

f:id:norihjro:20231031190203j:image

当たりました!

 

f:id:norihjro:20231031190226j:image

スティックも当たり!

 

箱の中身です。

f:id:norihjro:20231101115954j:image

 

バイス本体

以前の物と比べると、かなりスリムになりました。

f:id:norihjro:20231101120030j:image

f:id:norihjro:20231101120054j:image

 

USB-Cタイプの充電コード

f:id:norihjro:20231101120120j:image

 

クリーニング棒

f:id:norihjro:20231101120138j:image

 

説明書

f:id:norihjro:20231101120210j:image

 

先ずは製品を登録し、充電してから使ってみたいと思います。

果たしてバッテリーはどれくらい持つのでしょうか?

 

今日の星座!

 「やまねこ座」

f:id:norihjro:20231107091824j:image
冬の星座で略符はLyn。

山野に生息するヤマネコの姿を表した星座です。

おおぐま座とふたご座の間にありますが、暗い星が多いので目立たない星座です。

やまねこ座を設定した天文学者ヘベリウスも「ヤマネコのような鋭い目を持つ者でないと、見つけるのは不可能だろう」という意味の言葉を残しています。

 

※今日11月8日は、

      「レントゲンの日」

               です。

1895年11月8日、ドイツの物理学者、ヴィルヘルム・コンラート・レントゲン(Wilhelm Conrad Röntgen)がX線を発見し、この功績により、1901年、第1回ノーベル物理学賞を受賞しました。

f:id:norihjro:20231107114558j:image
1895年11月8日、ヴュルツブルク大学においてクルックス管を用いて陰極線の研究をしていたレントゲンは、机の上の蛍光紙の上に暗い線が表れたのを発見しました。

 

そして今日は立冬ですね!

f:id:norihjro:20231107114637j:image

 

※2「レギュラーガソリンが安い都道府県」ランキング! 

2位は「新潟県(161.0円)」

1位は「和歌山県(157.0円)」

【2023年11月1日時点】

 

今日の一日が、皆さんにとってもとりまして、最良の日となりますように