かぼちゃ結実

授粉させたかぼちゃに変化が現れてきました。

下の写真は数日前に授粉させた、かぼちゃになります。

f:id:norihjro:20230921090533j:image

 

次の写真は、授粉してから1週間ほど経ったかぼちゃ。

結実して実が大きくなっています。

今後はかぼちゃを地面に直に置いておくと、傷んでしまうので、保護作業が必要になります。

f:id:norihjro:20230921090542j:image

f:id:norihjro:20230921090550j:image

 

これは授粉失敗!

f:id:norihjro:20230921090522j:image

 

以前、かぼちゃに作りに挑戦した時は、収穫できたのは、僅か一個でした。

今年は新記録の達成がなるか? ですね。

 

彼岸花か咲きました。

どうにか彼岸の期間内に見ることができました。

彼岸花を育ててから、初めてかもしれません。

しかし、今年は花の数が非常に少ないです。

これも暑さのせいなのでしょうか?

f:id:norihjro:20230926123655j:image

f:id:norihjro:20230926123702j:image

 

※今日、9月27日は
      「世界観光デー」
              です!
国連が定める国際デーの一つで、英語表記は「World Tourism Day」。1979年(昭和54年)、国連世界観光機関UNWTO)によって制定され、翌年から実施されています。

国際社会におけるツーリズムの社会的、文化的、政治的および経済的な重要性を啓発することを目的としています。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように