メガネデビュー!

とうとうその時がやってきました。

家内が………

メガネデビューです。

もちろん老眼鏡です。

 

メガネの購入先は、庶民の味方 ダイソー

先日、買い物に行った時に家内から目が悪くなった! との報告。

以前、家内のメガネを作ろうと思いメガネ店に行き検査をしたのですが、まだ必要無いとの事でした。

 

買い物途中でダイソーに寄り道。

老眼鏡コーナーでメガネを選んでいる時、家内が あ〜だ!こ〜だ!どっちが良いかな?とか、ぐだぐだ言っているので、2つとも買えば!自分が一言。

結局、2つ買ったようです。

①鼈甲柄のフレームです。

f:id:norihjro:20230702162336j:image

 

②ワインカラーで、少し細身のフレーム。

f:id:norihjro:20230702162414j:image

 

メガネケースは自分が持っている物をあげました。

f:id:norihjro:20230702162441j:image

 

自分の知り合いにも、老眼だけならダイソーの老眼鏡で十分と言っていました。

自分の場合は近視、乱視、老眼が入っているので、ダイソー製は✖️ですが……

 

しかし、百均はたいした物ですね。

 

※今日は七夕祭り。

皆さんのご家庭では短冊に願いごとを書かれるのでしょうか?

日本のあちこちで七夕祭りが開催されます。

神奈川県平塚市や仙台の七夕祭りは有名ですね。

f:id:norihjro:20230707041014j:image

平塚七夕祭り

 

f:id:norihjro:20230707041151j:image

仙台七夕祭り

(仙台の七夕祭りは8月に入ってからです)

 

コロナ禍の自粛もとけ、賑やかになる事でしょう。

 

東日本は天気も良く、気温も上がる予報になっています。

しかし、西日本の天気はだんだんと雨模様の下り坂になりそうです。

天気が良い地域にお住まいの方は、たまには星空を見上げるのはいかがでしょうか?

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。