ボケ防止

新年早々から買い物の為に近所の大型スーパーへ。

スーパーの中にある書店をのぞいてみました。

そこで見つけたものは‥‥‥

f:id:norihjro:20230101175835j:image

 

昨年も同じような物を作ったことがあります。

f:id:norihjro:20230101180005j:image

観覧車

 

f:id:norihjro:20230101180023j:image

五重の塔

 

今回はタワーブリッジです。

ピース数は113

対象年齢は14才以上になっています。

このキットはLEDライトで点灯するようです。

 

暇な正月休み対策にしたいと思います。

また報告します。

 

※昨日の午後7時少し前のことです。

またまた福島の妹夫婦から荷物が届きました。

今回の荷物は?

f:id:norihjro:20230105185325j:image

干し柿です。

それも前回よりも大量です。

昨年から、さわし柿、キムチ、干し柿、リンゴ等々沢山送って貰いありがたいことです。

大量にあるので家族でいただき、今回もお裾分けですかね。

 

タワーブリッジは、イギリスのロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋です。

1886年に着工、1894年に完成しました。

可動部分は初期は蒸気機関で水をパイプに通して跳開部の端に水圧を掛けシーソーの原理を利用して開閉していましたが、現在は電力を利用しています。

f:id:norihjro:20230106031743j:image

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日になりますように。