サンセベリア バガモエンシス

先日の早朝の観葉植物への水やり時のこと、いつものように水やりをしていると、ン?、何かおかしい!

f:id:norihjro:20220712125727j:image

サンセベリア  バガモエンシス

根が土から出てる?

よく観ると根ではありません。

f:id:norihjro:20220712125908j:image

新芽が伸びていました。

写真では支柱を立て上に伸ばしていますが、当初は横に伸びて隣りの鉢に当たっていました。

ここまで伸びるまで気がつかないとは、暑さのせいでおかしくなったのてしょうか?

 

このバガモエンシスの葉は、先が鋭く、結構硬いので、水やりの時に手に刺さると痛いんです。

要注意植物です。

 

最近の新潟県は雨の日が多く、戻り梅雨のような感じです。

ジメジメとして蒸し暑く、嫌になりますね。

皆さんがお住まいのところは如何ですか?

 

熱中症対策、ちゃんとやってください。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。