手術日決定

昨日、先日父親が受けた手術前の検査結果と手術日の打ち合わせに、病院へ行って来ました。

相変わらず多くの人で混んでいました。

ほとんどが自分よりも年配の方ばかりです。

9時30分の予約をしていましたが、呼ばれたのは10時少し前、今回は早かったですね。

 

最初に検査結果の説明があり、呼吸器と心肺が少し弱っているけれど、手術には問題は無いとの事、その後手術概要の説明を受けて、同意書等にサイン。

打ち合わせ時間は概ね5分位でした。

 

手術の予定日は4月11日、時間は今のところ午後からということですが、前の手術によって多少の変更はあるようです。

前回の手術の時には、コロナの検査はしなかったのですが、今回は行うそうです。

我が家では、初のコロナの検査体験者になります。

 

前回の手術の時は、当初、病院で一泊する予定でしたが、病室内で大声で騒いだため急遽日帰りになりました。

今回も一泊の予定になりますが、前回のような事が無ければ良いのですが。

それが一番の心配です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。