シャコバサボテン

先日お話しした、シャコバサボテンが開花しました。

f:id:norihjro:20211206154117j:image

花の数は二つです。

ほかの蕾もだんだんと大きくなって来ているので、順次咲いてくれると思い、楽しみにしています。

 

蕾の中には、まだ米粒くらいの物もあるので、

クリスマスに咲いてくれたら良いと思うのですが。

そう上手く行かないのが世の中です。

f:id:norihjro:20211207010511j:image

f:id:norihjro:20211207010519j:image

 

最近の自分達の住んでいる所は、雪はまだ積もってはいませんが、風が強く体感温度は低いです。

そして、家から見える遠くの山々は、薄っすらと雪化粧をしました。

 

しかし、あともう少しで春がやって来ます。

1月になれば、新春ですから!

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。