モンステラ株分け2

モンステラの株分けから数日後の報告です。

しっかりと成長しています。

f:id:norihjro:20210429062850j:image

 

f:id:norihjro:20210426095419j:image

葉も開き始め、茎には小さな根が出てきました。

本当は葉を半分くらい切ってやった方が、成長には良いのですが、あえて切らずに育てています。

ちなみに、栄養はなにも与えていません。

水道水とゼオライトだけです。

 

モンステラといえば、大きくて割れた葉が魅力的です。

f:id:norihjro:20210511134745j:image

上の写真はモンステラの幼葉です。

モンステラ特有の葉が割れていませんね。

f:id:norihjro:20210511134914j:image

モンステラの葉葉小さくて、若い時は割れていません。

成長し、大きく育つにつれて割れて来ます。

 

f:id:norihjro:20210514121703j:image

最新の写真です。

 

家にあるモンステラの一つが元気がありません。

原因は根詰まりだと思うので、モンステラの植え替えをする予定です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。