モンステラ水差し その後

モンステラの水差しをしてから、一ヶ月半以上が経過したので、経過報告をしたいと思います。

 

①水差し当初

なにも葉をつけないでの水差しでした。

根が出ることは確信していましたが、はたして葉が出る事は半信半疑でした。

f:id:norihjro:20220731162633j:image

 

②水差しから約一週間後

想像した通り、根は出てくれました。

問題はこの先です。

f:id:norihjro:20220731162649j:image

f:id:norihjro:20220731163140j:image

 

現在の様子

ひょろっとした茎と共に、葉が出てくれました。

このまま元気にこの暑い夏を乗り越えてくれると良いのですが。

f:id:norihjro:20220731162458j:image

 

まだ幼葉の状態です。

f:id:norihjro:20220801110049j:image

写真のような大きな葉になるには、まだまだ相当な時間がかかると思います。

ゆっくりと見守って行きたいと考えています。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。