メガネケース

先日、新しいメガネの件についてお話ししましたが、今日はその続き?になります。

自分はメガネは結構持っているのですが、度が合わなくなった物や、フレームが傷んだ物等、合計で10本以上になるでしょうか。

同じ形で色違いのフレームもあるので、気分転換にレンズを入れ替えて使ったりしています。

 

今までは下の写真のような、メガネケースに入れて保管していたのですが、どのケースにどんなメガネが入っているのか確かめるのが面倒なので、メガネケースをDAYで作ってみました。

 

f:id:norihjro:20230701165349j:image

レイバンのメガネケースです。

 

f:id:norihjro:20230701165739j:image

今回、作成したメガネケース。

 

f:id:norihjro:20230704165912j:image

f:id:norihjro:20230701165839j:image

f:id:norihjro:20230701165901j:image

f:id:norihjro:20230701165921j:image

ダイソーで上の写真の単品のケースを6個購入。

各ケースを繋いで、メガネを6本入れることのできるケースに変身させました。

f:id:norihjro:20230701170306j:image

ケースの下部にはレンズやフレームが傷つかないように、フェルト(これもダイソーで以前購入した物)を貼ってみました。

f:id:norihjro:20230701170534j:image

上の写真は数年前に購入したメガネケースです。

値段が高いので今回は自作です。

これでメガネの取り扱いが楽になりました。

調べてみたら、ほとんどのフレームがレイバンの物でした。

 

※昨日の日曜日、両親が凧合戦以来となるデイサービスに行ってきました。

コロナ感染から漸く復帰です。

土曜日には我が家で久しぶりの従兄弟会も開催し、両親も喜んでいたようです。

デイサービスでは、1ヶ月遅れで父親の誕生会(父親は6月生まれ)をしてもらったそうです。

なによりも元気が1番ですね!

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。