サンセベリア スカイライン

本日の投稿は本当に久しぶりになります。

調べてみたところ、昨年の6月7日以来です。

サンセベリア  スカイラインの成長記録です。

 

前回の様子になります。

この時の株の大きさは、1番大きなで鉢の土上から88cmでした。

f:id:norihjro:20230228121520j:image

 

そして、弥生3月を迎えたスカイラインです。

なんと!115cmになっていました。

最近、なんか大きくなったな と思っていましたが、まさかの1m超えとは………

f:id:norihjro:20230228081730j:image

f:id:norihjro:20230228081737j:image

倒れないように支柱で支えているのですが、もう少し長い支柱に変えてやる必要が出てきました。

天井まで届くには、まだまだ余裕がありますが、問題は鉢の中ですね。

根でパンパンになっていなければ良いのですが。

 

もう少し暖かくなったら、植木鉢の点検をする予定です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。