ポトス吊り鉢移動

下の写真は以前、子供達が過ごしていた部屋で育てていたポトスになります。

f:id:norihjro:20221217213807j:image

冬になり暖房もつけていない部屋のため、寒さにより枯れてくる葉が多くなって来ました。

そこで急遽お引越しです。

寒い部屋から自分達が生活をしている部屋へ。

それにしてもこのポトス!

成長してくれました。

f:id:norihjro:20221218083537j:image

f:id:norihjro:20221218083544j:image

f:id:norihjro:20221218083553j:image

茎は長い物で3mを越えていると思います。

ポトスは耐陰性があり、半日陰でも育てることができます。

むしろ直射日光が当たり過ぎると葉が変色してしまう事もあるので要注意です。

耐暑性は強い常緑性の植物なので、夏場も涼しげな印象を与えてくれます。

元来ポトスは耐寒性があまり強くない植物なので、子供達の部屋では無理があったと思います。

多少は暖かい部屋への引越しです。

暖かくなるまでこの部屋で過ごしてもらいたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。