令和4年度 見附市応援商品券

今日は昨晩のサッカーワールドカップ、日本VSドイツの観戦で寝不足の方も多いのではないでしょうか?

結果は見事、日本がワールドカップ優勝4回を誇るドイツに2-1で逆転勝ちをおさめました。

日本が逆転で勝利したのは、ワールドカップでは初めてだと思います。

サムライジャパン!おめでとうございます。

次戦は27日、コスタリカ戦です。

頑張ってほしいですね。

 

先日の投稿の中でチラッとお話しした、見附市応援商品券の発行手続きをしてきました。

手続きといっても、市役所に行き引換券と交換するだけですが。

 

引換券

f:id:norihjro:20221121175653j:image

 

商品券

f:id:norihjro:20221121175819j:image

この商品券は、大型店併用と一般商店専用券が

あり、大型店に流れるお客さんを一般商店でも買い物をしてもらうという、考えられた商品券だと思いました。

新型コロナウイルス感染症の長期化や物価高騰の対策として、見附市が独自で行なった政策です。

自分の町の商店街も、今ではシャッターの降りている店舗が多くなり寂しい限りです。

4人家族で合計¥12,000-です。

 

なるべくなら町の商店街での買い物に使い、店舗の応援と家計の足しにして行きたいと思っているところです。

 

 

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。