シャコバサボテン

シャコバサボテンに少し変化がありました。

先日の投稿では、まだまだ小さな花芽でしたが、大きくなってくれました。

 

下の写真は先日の投稿時の物です。

f:id:norihjro:20221117095713j:image

f:id:norihjro:20221117095720j:image

 

そして現在の様子。

f:id:norihjro:20221117095807j:image

f:id:norihjro:20221117095816j:image

 

自分が思っていたよりも、成長が早いです。

まだ小さな花芽もあるので、長い時間シャコバサボテンの花を楽しむことができそうです。

 

自宅にはもう一鉢のシャコバサボテンがあるのですが、こちらは花芽の付きがよくありません。

日照に問題があると思い、少し明るい場所に移動してあげました。

但し、夜は早めに暗くしてあげます。

花芽がたくさん付いてくれれば良いのですが。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。