インコ

先日お話しした、1番最後に生まれたインコの雛が、巣箱から顔を見せてくれました。

f:id:norihjro:20220906065943j:image

あまり近付くと警戒して巣箱の中に隠れてしまうのて、慎重に写真を撮りました。

スマホのシャッター音に驚いたようで、このあとすぐに巣箱の中に戻ってしまいました。

まだ、自分では餌を食べることが出来ないので、親や兄妹達から餌を貰っているようです。

鳴き声もまだ、か弱い鳴き声です。

 

暗い巣箱の中から、初めて見た外の景色はどのように映ったのでしょうか?

 

生まれたばかりのインコはまんまるの目には、白目がありません。

大人になるにつれて、白目が現れてきます。

この、黒くてまんまるの目がとても可愛いんです。

巣立ちには、あと一週間くらいかかると思いますが、暑い巣箱の中でもう少し、頑張ってもらいたいと思います。

 

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。