インコ孵化

7月31日の投稿で、インコの巣箱の中に卵があることを報告しましたが、先日、無事に雛の孵化を確認しました。

f:id:norihjro:20220904020925j:image

母親のキイは、6月の始めの抱卵から孵化してからの雛の世話、そしてまた抱卵と非常に忙しく、大変だったと思います。

また、父親のライムも巣箱の掃除やら、キイへの餌やり、ご苦労様でした。

これで今年は合計4羽のインコが誕生した事になります。

2つのゲージに8羽のインコ。

ゲージ自体は結構大きいのですが、一方には6羽、もう一方には2羽のインコ。

時期をみて、今年生まれたインコを2羽のゲージに移してやるかどうか思案中です。

最後に生まれたインコが巣立ちを終えたら、すぐに巣箱を撤去しないといけません。

f:id:norihjro:20220904020949j:image

 

今年は猛暑にも関わらず、暑い夏を扇風機だけで乗り越えてくれました。

巣立ちにはもう少し時間がかかると思いますが、雛が顔を見せたら、写真をUPしたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。