サンセベリア グランディス

前回の投稿が7月30日になる、サンセベリア  グランディスのその後の成長記録になります。

 

f:id:norihjro:20220818164009j:image

f:id:norihjro:20220818164017j:image

前回投稿時の写真。

 

そして現在。

f:id:norihjro:20220819113516j:image

f:id:norihjro:20220819113535j:image

葉の裏からの写真になりますが、大きくなりました。

前回はまだ親指の第一関節ほどだったものが、25cm以上の大きさです。

自分の育て方が良いのか、それとも育ち盛りなのかは分かりませんが、嬉しい限りです。

 

根詰まりはまだ大丈夫そうですが、来春あたりには株分けを考えている状況です。

日本の蒸し暑い夏ももうすぐ終わりです。

水やりの間隔は徐々に空いて行くと思いますが、過ごしやすい季節の中で、またひと回り大きく育ってほしいと思います。

 

※昨日、第104回全国高校野球選手権大会の決勝戦が行われ、仙台育英(宮城)と下関国際(山口)が、

戦いました。

対戦結果はご存じの通り、仙台育英高校が見事優勝し、深紅の大優勝旗を持ち帰る事になり「白河の関越え」を果たしました。

 

白河の関越えとは、これまで一度も甲子園での優勝がない東北勢の悲願を表す言葉です。

 

宮城県、そして東北地方の皆さん!

仙台育英高校の優勝、おめでとうございます🎈🎉

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。