インコ

先日、インコの巣箱を片付けようと思い、確認の為巣箱の中を覗いたところ、卵が2個残っていました。

どおりで雌のインコのキイが巣箱の中に入っていると納得しました。

 

卵を産んでから結構時間が経っているので、雛が産まれるかどうかは分かりません。

しかし、ここで卵を取り去るのも可哀想な気がして、どうしたらいいものかと思案中です。

 

抱卵から子育てと、体力を使っていると思うので、元気でいてくれればと思うのですが。

以前より巣箱に入っている時間が短くなっているので、もう少し様子をみて対処したいと思います。

f:id:norihjro:20220726112328j:image

 

一般的に学生達は夏休みに入ったようですね。

家の前の中学校のグランドでも、毎日、テニス部や野球部が一生懸命に練習しています。

自分が中学生の頃は野球部に所属して、毎日、朝から夕方まで練習をしていた記憶があります。

 

その頃は、熱中症と言う言葉は無かったですし、水は飲むな!と言われていました。

現在は水分を適度に補給しなさい!ですから、時代も変わったと思います。

 

f:id:norihjro:20220731052227j:image

今日で7月も終わり、明日からは8月。

これからが夏本番です。

昨年まではコロナ禍で中止だった全国各地の夏祭りも、今年は開催する所が多いようです。

 

f:id:norihjro:20220731052243p:image

しかし、コロナの陽性者数が急増中!

 

感染対策と身体のケアをしっかりとやって、暑い夏を乗り越えたいものですね。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。