NHKを装った偽メール

最近、自分のところに頻発に来るNHKからの偽メール。

 

f:id:norihjro:20220726145734p:image

 

この他にも、偽メールが頻発に来ています。

 

相も変わらず詐欺グループは、バカみたいですね。

受信拒否をしても、送信元アドレスを変えて、しつこく送ってきます。

NHKは国民から受信料を徴収しているのだから、なんとか対策をしてほしいと思います。

 

あとは、口座も無い銀行からの詐欺メール。

Amazonを名乗る迷惑メール。

本当に頭にきます。

 

そして、某電気会社からの勧誘の電話。

以前はオペレーターが電話をかけて来ましたが、一度文句を言って「2度と電話をするんじやねぇ!」と文句を言ったら、最近はコンピューターの音声になりました。

このコンピューターの対策は簡単です。

電話がかかって来たら、受話器を取り無言。

此方の話す音声に対応してコンピューターが話し始めるので、何も話さずとにかく無言を貫いてください。

しばらくすると相手の方から電話が切れます。

 

詐欺メールを出す連中は、結構、頭の良い人達だと思うのですが、その知能をもっと良い方に使ってもらいたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。