燻製作業計画中

最近は暑さのためサボっていた燻製作業の計画中です。

お盆休み等には家への来客もあるので、調理をせずに簡単に出せる燻製は役に立ちます。

しかし、夏場は気温が高いので、日中に燻すのも?。

やはり、いつものように早朝の4時頃から燻すのがBESTかもしれません。

今の時期だと日の出は4時40分~50分、気温も25°くらいなので、結構涼しいと思います。

f:id:norihjro:20220726144511j:image

 

話しは変わりますが、皆さんは日の出の時間はお解りですか?

夏至を過ぎて約2ヶ月。

新潟県では毎日、だいたい1分づつ日の出の時間が遅くなっています。

日の入りの時間に関しては、さほど変化はないようです。

f:id:norihjro:20220726144541j:image

 

まもなく8月がやって来ます。

お盆ですね。

今年も恒例のお墓参りツアーを計画していますが、4月の下旬に叔父が亡くなっているので、群馬へのお墓参りも考えています。

f:id:norihjro:20220726144728p:image

 

とりとめのない話しになってしまいましたが、今日はここまで。

 

と、言いたいところですが、じつは今朝の3時に起きて燻しています。

涼しい時間帯を狙っていたのですが、やっぱり暑いですね。

早朝には、散歩? ウォーキング? をしている人が沢山います。

 

その中には知り合いも数名いました。

やはり年配の方が多いようです。

皆さんも毎日運動はしていますか?

無理をせずに、適度な運転を心がけて行きたいものですね。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。