巣立ち

インコの雛達が次々に巣立ちの時を迎えています。

f:id:norihjro:20220712131254j:image

奥に見えるのが、今回生まれた雛になります。

手前に見えるインコが、お母さんインコのキイです。

 

f:id:norihjro:20220712190146j:image

少し見づらいですが、巣箱の下に雛2羽と父親のライム、そして向かって左側にキイがいます。

 

そして嬉しいお知らせです。

当初は2羽と思っていた雛ですが、もう1羽が確認されました。

1つの鳥籠に合計5羽の大所帯になりました。

f:id:norihjro:20220719200003j:image

手前のブランコに乗っているインコ、巣箱の上の奥の2羽が赤ちゃんインコになります。

最後に巣立ちをしたインコは、夜になると巣箱の中に戻って眠っています。

3羽がそれぞれ違った色をしています。

 

これで、ベテランインコの2羽を入れて、総勢7羽のインコ達です。

 

雛達の巣立ちが終わった時点で、巣引きも一通り終わりです。

次の作業は巣箱を撤去です。

いつまでも巣箱を入れておくと、また発情してしまい、母親が可哀想ですからね。

 

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。