パキラ

今日は観葉植物の中でも、育て易いパキラのお話し。

このパキラは2年くらい前に、ダイソーで100円で購入した物です。

最近のダイソーの観葉植物は、100円の物が少なくなりましたね。

購入当初は、高さは約半分くらいでしたが、大きく育っています。

f:id:norihjro:20220610184707j:image

コロナ禍の中で、巣篭もり生活が続いたことにより、自宅で観葉植物を育てる人が増えているそうです。

f:id:norihjro:20220610184715j:image

実際にアパート暮らしの人は、動物を育てることを禁止しているアパートもあり、飼育がOKだったとしても餌や排泄物等、大変な面もあると思います。

その点植物であれば、最低限、水をやっておけばOKという気楽さもあります。

 

あまり植物の数を増やさずに育ててみるのも、結構楽しいですよ!

興味のある方は是非挑戦してみて下さい。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。