コラボレーション

我が家の小さな庭でのコラボレーションの様子です。

ミニ薔薇、紫陽花、菖蒲です。

f:id:norihjro:20220617212421j:image

 

この時はまだ菖蒲は開花前でした。

f:id:norihjro:20220617212429j:image

 

そして数日後!

ミニ薔薇の赤、紫陽花の薄紫、そして菖蒲の白い花。

見事に同じ時期に咲いてくれました。

f:id:norihjro:20220619092410j:image

f:id:norihjro:20220619092417j:image

 

日当たりの良い場所であれば、菖蒲の花の時期は終わっていたと思いますが、日当たりのあまり良くない我が家ならではの光景です。

このようなコラボレーションは今年が初めてのことです。

菖蒲に栄養を取られたせいで、カサブランカはいつもより小さいですね。

 

ミニ薔薇は花が終わった後に上手く剪定をしてやると、二番の花が咲いてくれます。

 

紫陽花は大きくしないように剪定作業が待っています。

今年咲いた紫陽花の茎には、来年は花が咲かないので、来年の花は今年より少なくなるかもしれませんね。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。