サンセベリア ウガンダ

サンセベリア  ウガンダ

この品種は、今まで投稿した事は無いと思います?

市場にはあまり流通していない珍しい品種。

アフリカのウガンダ共和国で見つかった品種のようです。

親株と子株になります。

どちらが親株かどうかは忘れました。

f:id:norihjro:20220528152057j:image

f:id:norihjro:20220528152337j:image

 

2株の片方(写真上)には、葉に模様はありませんが

もう一方(写真下)には斑らしき模様があります。

f:id:norihjro:20220528152738j:image

f:id:norihjro:20220528152504j:image

 

2012年から育てていて、やっとこの大きさ。

日本の気候が合わないのでしょうか?

まぁ、それでも枯れずにいてくれる事は感謝ですが。

 

サンセベリアの仲間たちは、成長のしかたや水やりなど種類によって千差万別です。

あまり神経質にならず、ゆっくりと付き合って行きたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。