姪孫 生後一ヶ月超え

4月26日にUPした仙台に住む姪っ子の赤ちゃんの誕生。

あれから早一ヶ月が過ぎました。

先日、姪っ子自らFacebookに投稿していたので、今回はその写真を紹介させていただきます。

 

陽彌(はるや)君です。

こちらの三枚は機嫌が良さそうですね。

f:id:norihjro:20220528141848j:image

f:id:norihjro:20220528141905j:image

f:id:norihjro:20220528141913j:image

 

沢山のオモチャ達に囲まれて。

f:id:norihjro:20220528141920j:image

 

次の写真は可愛い泣き顔です。

お腹がすいたのでしょうか?

元気に泣いていますね。

赤ちゃんは泣くのが仕事。

お腹が空いては泣き、オムツが汚れては泣き。

それが意思表示。

f:id:norihjro:20220528144449j:image

f:id:norihjro:20220528144509j:image

f:id:norihjro:20220528144519j:image

 

成長が早いですね!

この時期は日々仕草や表情に変化があり、一日、一日どんどんと可愛いくなって行くのでしょう。

これから、梅雨や暑い夏を迎え、子育てには大変な時期とは思いますが、親子3人一緒、元気いっぱいに成長してもらいたいと思う、今日この頃です。

陽彌君も一年生、姪っ子夫婦も親として一年生!

最初はわからないのが当たり前。

一歩一歩 確実に!

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。