オリヅルラン復活!

今日のお話しに入る前に一言。

5月5日は子供の日であるとともに、神奈川県に住んでおり、先日帰省した娘の誕生日です。

この場を借りて、

 誕生日おめでとう🎂🎉🎉

 

それでは本題に入ります。

今年の1月23日に投稿したオリヅルランのその後です。

 

f:id:norihjro:20220427084804j:image

弱っていた頃のオリヅルラン

あれから3ヶ月が過ぎ、現在の様子はというと……

f:id:norihjro:20220427171247j:image

f:id:norihjro:20220427171257j:image

f:id:norihjro:20220427171306j:image

 

見事に復活してくれました♪

葉に艶もあり、同じ植物とは思えないほど、元気に成長してくれています。

ライナーも出て来ています。

葉だけを見ていると、ニラを太くしたようです。

ニラと違って、食べる事は出来ませんが。

 

冬季間は台所で育てていたパセリも、暖かくなってきたので先日から屋外に移してやりました。

やはり植物は屋外で育ててやるのが良いのですね。

少し弱っていたのですが、元気に復活しています。

一鉢目

f:id:norihjro:20220427155533j:image

 

二鉢目

f:id:norihjro:20220427155747j:image

太陽の光や雨、風等が植物に生きる力を与えてくれるのだと思います。

人間も同様であると思いますので、出来るだけ太陽光を浴びる生活をして行きたいと思います。

5月は紫外線が一年で一番強い時期です。

女性の方は注意が必要ですね。

 

そして此方は2回目の収穫を終えたニンニクです。

f:id:norihjro:20220504161602j:image

 

以前よりも球根の大きさが大きくなったと思うのは、自分だけでしょうか?

f:id:norihjro:20220504161621j:image

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。