激うま鶏唐揚げ

今日は、料理の下準備の作業時間は10分以下。

冷蔵庫で寝かせて、揚げるだけの簡単唐揚げの作り方です。

鶏肉に染み込んだ昆布茶が、とても良い味を出してくれます。

 

材料

鶏肉 もも、胸等なんでも良い

 

昆布茶 小2

f:id:norihjro:20220412235220j:image

 

水 大4

 

作り方

ビニール袋に鶏肉、昆布茶、水を入れて、馴染むように満遍なく揉み込んで、冷蔵庫で1時間寝かせます。

f:id:norihjro:20220412235251j:image

 

鶏肉に片栗粉をまぶし、180°に熱したサラダオイルで揚げます。

片栗粉をまぶす前に、塩・コショーを適量ふりかけても、美味しくなると思います。

f:id:norihjro:20220412235304j:image

f:id:norihjro:20220412235314j:image

f:id:norihjro:20220412235322j:image

今回は鶏胸肉を使って作りました。

鶏胸肉は値段も安いので多めに作り、冷凍しておけば、いつでも美味しい鶏の唐揚げが食べれます。

 

f:id:norihjro:20220413185514j:image

 

さっぱりした味付けで簡単な調理なので、興味のある方は作ってみてください。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。