唐辛子移植

唐辛子の種から発根してから僅か数日ですが、根が

伸びて来たので土に移植しました。

f:id:norihjro:20220405094225j:image

屋外で育てるにはまだまだ早いので、取り敢えず小さな鉢に植えて様子を見たいと思います。

f:id:norihjro:20220405094406j:image

植木鉢に土を入れて

 

f:id:norihjro:20220405094537j:image

発根した種を植える穴を開け

 

f:id:norihjro:20220405095232j:image

種が小さいのでピンセットを使い、植えてやりました。

 

f:id:norihjro:20220405095915j:image

土を被せてたっぷりと水をやって作業完了です。

撒いた種からは全て根が出ていました。

 

発根はしましたが、果たして芽が出てくるのかどうか楽しみです。

 

ちなみに昨日はピンクムーンでした。

アメリカの先住民(インディアン)達は、季節を把握するために各月の満月に名前を付けていました。

アメリカではこの時期になると、芝桜や桔梗撫子などのピンク色の花が一面に咲くようになるからだと言われています。

【春の鮮やかなピンク色の花が咲く頃】という意味で「PINK MOON」と名付けられたと言うことですね!決して月がピンク色に見えるわけではないようです!

 

f:id:norihjro:20220416205939j:image

1月 ウルフムーン
2月 スノームーン
3月 ワームムーン
5月 フラワームーン
6月 ストロベリームーン
7月 バックムーン
8月 スタージョンムーン
9月 ハーベストムーン
10月 ハンターズムーン
11月 ビーバームーン
12月 コールドムーン

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。