唐辛子栽培

以前、My七味唐辛子のお話しをした事があります。

最近は何故か唐辛子が絡んだ投稿が多くなったような気がします。

そして今日も唐辛子についてのお話しです。

 

f:id:norihjro:20220325113839j:image

My七味唐辛子です。

 

f:id:norihjro:20220325113846j:image

 

f:id:norihjro:20220403073459j:image

自家製辛子明太子

 

七味唐辛子作りに使った唐辛子の種を使って、唐辛子が栽培出来るのかどうか、検証したいと思います。

 

f:id:norihjro:20220325113825j:image

七味唐辛子作りに使った唐辛子🌶。

 

f:id:norihjro:20220325113832j:image

種を除き輪切りに。

 

f:id:norihjro:20220325114433j:image

f:id:norihjro:20220325195818j:image

新潟県の夜はまだ寒いので、ラップをして保温しました。(ラップには爪楊枝で穴を開けてあります)

 

小さなカップティッシュを敷き、種をばら撒き水をあげました。

唐辛子は明るいところが苦手なので暗い場所に置き育てます。

果たして発芽するのでしょうか?

何か変化があったらUPしたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。