地震

3月16日 23:36 宮城県福島県震度6強地震が発生しました。

震源地:福島県
マグニチュード:7.3
震源の深さ:約57km

f:id:norihjro:20220317000948p:image

ちょうど家に帰って来た時の地震でした。

すぐにテレビをつけて地震速報を見て、震源地が福島県沖という事で、福島の会津に住む妹と仙台にいる姪っ子に連絡。

揺れは酷かったけど大丈夫だという事で、ホッとしました。

地震の揺れ方が、ユラユラと長い揺れで、11年前の東日本大震災の揺れにとてもよく似ていたと思います。

津波の被害や原発もとりあえず大丈夫なようです。

 

また、関東全域 およそ209万8340軒が停電(午前0時現在)

東京電力によりますと、午前0時現在、関東全域でおよそ209万8340軒が停電しています。

茨城県 22万4430軒

栃木県 12万1300軒

群馬県 8万580軒

埼玉県 29万8060軒

千葉県 22万2140軒

東京都 69万9740軒

 

被害が拡大しないよう願いたいと思います。

これからも、余震が発生するかもしれません。

十分に注意してください。

 

f:id:norihjro:20220317001001p:image