タッパ修理

皆さんのご家庭でもタッパを利用していると思います。

作った料理の保存等に使用でき、電子レンジに対応した製品もあります。

今では、ダイソー等の100円ショップでも、色々な大きさや型のタッパが販売されています。

そんな便利なタッパですが、長年の使用により蓋が

劣化して、割れやヒビが起きてしまったことも、多々あると思います。

 

今日は、そんなタッパの修理についてのお話しです。

使用する製品は、グルーガンとグルースティック。

 f:id:norihjro:20220119124204j:image

 f:id:norihjro:20220119134639j:image

 

修理の方法は、割れてしまったタッパの蓋にグルーガンを流し込むだけです。

 f:id:norihjro:20220119134721j:image

 f:id:norihjro:20220119134742j:image

タッパに蓋をして修理した方がやりやすいと思います。

あまり多く入れ過ぎると、タッパ本体と蓋がくっついてしまうので、ほどほどに。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。