低温調理機

今日のお話は、低温調理機を使って冷めた肉料理を温めます。

肉料理は冷めてしまうと肉が固くなり、美味しいないですよね。

電子レンジを使って温めたも、肉が固くなるばかりなので、今回は冷めてしまった肉料理を、低温で再度温めて肉が固くならないようにしたいと思います。

 

f:id:norihjro:20220101104029j:image

低温調理機を55℃、タイマーは食べる時間にセットします。

ちなみに今回は、午後6時に食べれるように、7時間にセットしました。

 

f:id:norihjro:20220101104321j:image

温める肉(ステーキ)

 

f:id:norihjro:20220101104336j:image

ハンバーグ

 

f:id:norihjro:20220101104359j:image

55℃になったので、肉を投入します。

 

f:id:norihjro:20220101105233j:image

投入したステーキとハンバーグ。

完成写真はありません!

忘れました。

肉も硬くならず美味しかったです。

 

低温調理機、なかなかの存在感です。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。