レトルトカレー

このお話は、先日Yahooに投稿してあった物で、市販のレトルトカレーが10倍美味しくなる方法?だそうです。

 

レトルトカレーは温めるだけで食べられるのですごく便利ですよね。

でも、手軽な分、実際におうちで作るカレーと比べるとちょっと味が物足りないところもあります。

そこで今回はレトルトカレーを10倍美味しくするという裏ワザをご紹介。

 

裏ワザ1

温めた後、袋を上下に50回以上振る

レトルトカレーを温めた後に振るだけで美味しくなる?

実は、レトルトカレーは油分が分離していることもあるので、十分に混ぜてあげると美味しくなります。その為に温めてから袋のまま50回以上振ると美味しくなるそうです。

 

【結果】
確かに、そのまま食べるときよりも舌ざわりがまろやかになっていました。トロトロになって、美味しかったそうです。

 

裏ワザ2

仕上げにスパイスをちょい足しする

加えるスパイスは「ガラムマサラ」。

レトルトカレーは、加圧・加熱殺菌を行っているので、香りなどが飛んでしまうのだそうです。

それなので食べる前にスパイスを足してあげると美味しくなるという訳です。

温めたカレーを鍋に移し、そこにスパイスとしてガラムマサラを加えてみました。

軽く混ぜたら出来上がりです。

 

【結果】
スパイスを後で加えると確かにダイレクトにスパイスの香りで味が変わります。

レトルトカレーはどうしてもスパイスの香りは少ないのでカレーにスパイスをちょっと加えただけなのに、本当にカレーの風味がUPし、本格的なカレー感が味わえるそうです。

 

裏ワザ3

隠し味としてオイスターソースを入れる。

 

【結果】
こちらは味がすごくまろやかになったそうです。

そしてオイスターソースを加えたことで旨みが確かにUP。

オイスターソースを入れたといわれても、オイスターソースの味は全くわかりません。

しかし、コクはしっかりUP。

同じレトルトカレーなのに、ちょっと手を加えるだけで本当に味が変わるそうです。

温めるだけで美味しく食べられるレトルトカレーですが、ちょっと手を加えるだけでさらに美味しく食べれるようになるんですね!

興味のある方は是非、試してみてください。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。