サンセベリア グランディス

今まで何度か投稿したことのある、サンセベリア  グランディス

立冬を過ぎた今でも成長しています。

なんと!この時期に小さな子株が出て来ました。

最近は、水遣りも控えめにして根腐れ対策をしていましたが、先日、ふとグランディスに目をやると

ン?・・・!

f:id:norihjro:20211110175240j:image

f:id:norihjro:20211110175305j:image

f:id:norihjro:20211110175335j:image

まさかこの時期になって、子株が出るとは思いもよりませんでした。

何はともあれ、めでたし、めでたし。

しかし、サンセベリア の子株は水遣りを控え過ぎると、直ぐに枯れてしまう為、なかなか面倒なです。

まして、これからは本格的な冬を迎えます。

日中は留守がちになるため、暖房は殆どつけません。

今までの経験で対処して行きたいと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。