インスタントコーンクリームスープ改

先日、買い物に行った時に見切り品のコーナーで、これからの季節に役立つ品物を見つけました。

 

f:id:norihjro:20211022070947j:image

インスタントコーンクリームスープです。

家の奥さん、平日の朝食はパンを食べるので、役立つと思い購入しました。

値段は¥150-

この1袋で4ℓのスープが出来るそうです。

このまま飲んでも何も面白くないので、少し手を加えます。

 

家にあった、コーンの缶詰を使います。

f:id:norihjro:20211022130457j:image

 

缶を開けて、コーンと汁に分けます。

f:id:norihjro:20211022131622j:image

 

コーンを金属製の皿に並べ冷凍庫で冷凍。

汁はジップロックかタッパに入れて、同じく冷凍庫に入れます。

f:id:norihjro:20211022131846j:image

 

コーンが冷凍し終わったらジップロックに入れ、そのまま冷凍庫で保存します。(冷凍焼しないように空気を抜いて袋は二重)

f:id:norihjro:20211023071657j:image

f:id:norihjro:20211023072152j:image

汁は、コーンの旨味がたくさん入っているので、とうもろこしご飯に使おうと思います。

 

スープを作る時にコーンの粒を入れ、熱湯を注げばコーンの粒入りのクリームスープの完成です。

コーンの粒が沈んでしまうのが残念ですが、比重が違うので仕方ありません。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。