サンセベリア スタッキー子株?

先日、家の観葉植物に水やりをしていた時の事です。

いつものように植物達に水をあげていました。

スタッキーの鉢まで来た時に、違和感が?

株の下を見ると、何か出ている。

もしかして子株?

少し土を掘ってみると!

はっきりと断言は出来ませんが子株のようです。

長年スタッキーを育てて来ましたが、なかなか子株が出ずに諦めかけていました。

 

f:id:norihjro:20210826081325j:image

f:id:norihjro:20210826081343j:image

生まれたばかりの赤ちゃんです。

色もついていません。

もうすぐ9月になるので、今年はこのままこの鉢で育て、来春以降にどうするか考えたいと思います。

 

f:id:norihjro:20210826111911j:image

親のように棒状ではありません。

成長の過程をまたUPしたいと思っています。

 

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。