再生パイナップル

以前、再生パイナップルのお話しをしました。

f:id:norihjro:20210713153958j:image

昨年の12月、土に植えたばかりのパイナップルです。

 

根が出たことは確認したのですが、それ以降は土が乾いたら水やり、春になり暖かくなってきたら、日差しの当たる明るい場所へ移動して、様子を見ていました。

そしてこの前のこと。

 

? なんか変わった。

f:id:norihjro:20210713154923j:image

よく見ると・・・

 

f:id:norihjro:20210713154952j:image

新しい葉が一ヶ所

 

f:id:norihjro:20210713155059j:image

そしてもう一ヶ所

合計二ヶ所から出ていました。

先日の水やりの時は何も変化は無かったのですが。

やはり、暖かい場所の植物なんですね。

7月に入り気温が上がって来たら、グングンと成長したようです。

パイナップルになるには、二年くらいかかるそうなので、まだまだゴールは先ですが、ゆっくりと見守って行こうと思います。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。