お嫁入り3

お嫁入り第3弾です。

今回、お嫁入りする場所は、家の奥さんの会社が運営しているお店です。

以前、この場所で紹介した事もある所です。

 

f:id:norihjro:20210612123537j:image

①ポトスの水差しです。

 

f:id:norihjro:20210612123637j:image

オリヅルランの水差し。

 

両方とも水差しにした理由は、育てるのがとても簡単だからです。

土植えと違い、水やりの心配がいりません。

この水差しの場合は、ゼオライトを入れているので、毎日のように水換えをする必要はありません。

とても楽ちんですよね!

 

また、ポトスとオリヅルランは耐陰性に優れているため、蛍光灯の光でも育ってくれる植物です。

でも、たまには日光にも当ててください。

容器の中の根が多くなって来たら、植物を取り出してハサミで根をカットしてやればOKです。 

どうでしょう?

とても育てやすい植物だと思いませんか?

 

そんなこんなで、お嫁入りする植物のお話でした。

 

※ 再度、プリメーラの基本情報をUPしておきます。

知人に聞いた話しですが、新潟県内では1位の規模を誇るニット製品の製造会社だそうです。

長岡市出身の歌手、中澤卓也さんも来店したことがあるそうです。

 

Primera(プリメーラ)

 

ショップ名:ファクトリーニットショップ Primera(プリメーラ
販売業者:第一ニットマーケティング株式会社
運営責任者:近藤 友紀子
所在地:〒954-0082 新潟県見附市柳橋町270-1
電話番号:0258-66-4513
お問合せメールアドレス: info@primera-dkm.com

 

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。