お嫁入り

先日、鉢植えしてやったオリヅルランがお嫁に行きました。

 

f:id:norihjro:20210526205207j:image

アオオリヅルランとポニーの2株植えの物です。

家の奥さんの友人が育ててみたいらしいです。

オリヅルランの育て方は易しいので、誰でも大丈夫だと思います。

植物を育てる人が増えるのは、とても嬉しい事です。

一つの小さな植物が、人の癒しになれば・・・

育てる励みになります。

 

観葉植物は可愛がって育てていると、その家の厄災を植物自らが受け、枯れてしまうと言う話しを聞いた事があります。

本当かどうか定かではありませんが、本当ならすごいことだと思います。

 

最近は季節柄、植物の話題が多くなり誠に申し訳ありません。

他の話題についても取り上げ、UPして行きたいと思っています。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。