Googleレンズ

皆さん、Googleレンズを知っていますか?

スマートフォンを使用している方なら、Googleの事はお解りだと思います。

 

f:id:norihjro:20210524163936p:image

Googleのホーム画面です。

このホーム画面の中の、検索文字を入れるところ

向かって1番右に、カメラのマークのようなアイコンがあると思います。

これが、Googleレンズです。

 

一例ですが、

f:id:norihjro:20210524165252j:image

この製品はダイソーで購入した、液晶画面クリーナーです。

 

f:id:norihjro:20210524165206p:image

この製品をGoogleレンズを使用して検索して見ます。

操作のやり方は簡単です。

カメラを検索したい物にあわせて、あとはボタンを押すだけです。

すると・・・

 

f:id:norihjro:20210524165822p:image

検索結果がでました。

たまに訳の分からない結果が出る事もありますが、便利な機能だと思います。

 

Googleをインストールすればすぐに使用できます。

 

今日の一日が、皆さんにとりまして、最良の日となりますように。